2011年10月05日

● ガリガリ君・赤ぶどう&白ぶどう ●

110930_1206~01.jpg110930_1207~01.jpg110930_1207~02.jpg◆秋味なガリガリ君。赤ぶどう&白ぶどう味です。

あれ?白ぶどうは?と思ったら中が真っ白でした♪

寒くなりましたが、でも私はやや暑がりなんでアイスは美味しいです。
posted by まつもと at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

● ガリガリ君・梨味 ●

110717_1805~01.jpg110717_1806~01.jpg◆すごく久々の更新になります。この間に自分は妊娠したり出産したり…。そんなこんなで季節はすっかり真夏…。
(-"-;)

◆アイスの美味しい季節となりました。今、はまっているアイスの一つがガリガリ君の梨味。味も濃いめの梨味だし、シャリシャリした食感も梨っぽくて美味しい。しかも安い! 久々にシャリシャリ系アイスでのマイブームです。
posted by まつもと at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

● リラックマまんじゅう ●

KC3Q01180001.jpgKC3Q01190001.jpgKC3Q01200001.jpg◆会社でリラックマまんじゅうを戴きました。カプセル入りだったんで『キーホルダーかぬいぐるみ?』と思いきや、食べられるお饅頭でした。かわいくて、食べるのが勿体ないなぁ。ちなみにココア生地に合う中身は白餡でした。
posted by まつもと at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

● 丸い鯛焼き ●

KC3Q0123.jpg◆用事があって静岡の松坂屋に行ったら、地下の食品街でこれを売ってました。丸いぞ・・・ぴかぴか(新しい)

C3Q0124.jpg◆割と薄皮でパリッとしていて、あんこも程よい甘さでタップリ。ただ美味しくても中身があんこだけで1個180円という値段がちょっと。できればノーマルな鯛焼きは130円位までであってほしいなぁって思うのは私だけでしょうか。
posted by まつもと at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

● 生信玄餅 ●

◆信州名物信玄餅ってご存知でしょうか?小さい風呂敷のような包みに入った箱の中にきな粉たっぷりの柔らかお餅が入っていて、黒蜜【*赤いキャップの小さいボトル入り】をかけて食べる、あの有名な名物です。

信州みやげ頂きました!.JPG◆今日旦那さんのお父さんから頂いたお土産は"ほうとう"と"生信玄餅"でした。
 生信玄餅!?

 作り方にこだわった美味しい信玄餅だそうで、その代わり賞味期限が短いんだそうです。



◆おおっ!?なんかデッカイ!!
携帯と見比べてね、こんなにデッカイよ.JPG◆サイズがわかるように手前に自分の携帯電話を置いてみました。お餅も、ついてる黒蜜ボトルもデッカイ!けど、味は繊細でした。甘さ控えめ。黒蜜をかけて丁度良い位です。
posted by まつもと at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

● レトロなケーキ ●

レトロなケーキ.JPG◆娘が七五三を迎えました。お祝いにケーキを作ったんですけど、今の時期に苺って無いんですよね。じゃあと缶詰フルーツでデコってみました。モモ缶、ミカン缶詰、そしてあの赤いサクランボ缶。昭和っぽいケーキが出来ました。食べたら懐かしい味がしました。

◆そういえば母親が昔作ってくれたケーキも缶詰のミカンやパインを挟んだり乗せたりしてたなぁ、クリーム塗らせてもらったり・・・って懐かしくなりました。
posted by まつもと at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

● 焼津小川港さば祭りでの佐世保バーガー ●

◆"炭火焼きさば・1万食無料配布"を目当てに焼津小川港のさば祭りに行ってきました。しかも今年は朝食を控えめにして、白いオニギリ持参で。去年さばを食べてて『白い御飯が欲しい』ってすごく思ったからです。白い御飯と焼きたてのサバ・・・美味しかったぴかぴか(新しい)

◆その後ズラリと並ぶお店を見て散策してたんですけど、佐世保バーガーのお店を発見。鉄板でジュージュー焼きながら作っているのがいい香りで美味しそう!ってのもあったんですけど、

 なにせデカイ!

すごくでっかい佐世保バーガー.JPG◆おおよそだけど直径15センチ位はあったと思います。写真は小さくなっちゃいましたがたらーっ(汗) 中にはジューシーで大きなハンバーグ、白身のすみがカリッとして黄身はトローリ半熟の目玉焼き、程よい酸味のトマトソース、スライスオニオン、とろけるチーズ、たっぷりのレタス・・・。その辺のお店では500円で鉄火丼やサバ寿司が売られているんで、ハンバーガー1個700円は高めだったんですけど、これは700円の価値があると買って一緒に行った母と弟と娘と分け合って食べました。今まで食べた佐世保バーガーの中で一番デッカクて、700円の価値があると思えるリッチな味でした。またもっとお腹が空いている時にガッツリ食べたーい!!
posted by まつもと at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

● 川根の抹茶たいやき ●

川根町の抹茶鯛焼@.JPG◆島田市で行われた帯祭りの会場内で、川根町で有名な抹茶たいやきが売られてました。やったー!川根に行かなくても買えるっ!と早速購入。いろんな人に勧められてはいたんですけど、食べるのはコレが初めてです。





川根町の抹茶鯛焼A.JPG◆綺麗な抹茶色です。バリが多めなのが嬉しい。生地は抹茶が効いていてほろ苦くて、中のあんこの甘さを抑えてくれます。食感はもっちりとした感じでした。あんこもたっぷり入っていておいしく頂きました。【★カメラ鯛焼きの写真はクリックすると大きく見れるんでクリックしてみて下さい目
posted by まつもと at 22:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

● ココアの季節 ●

カロリー1/4だよ.jpg◆少し肌寒くなって、温かい飲み物が美味しい季節がやってきました。もっぱらいろんなカロリーオフカフェオレを試していますが、ココアもそろそろいいなと買ってみました。あれ!?去年もこういうの買ったけど、こんなにカロリー低かったかなぁ??味は本格的名ココアの濃厚さはないですけど、十分満足できるかと思います。なんせ、この低カロリーですし。小腹が空いたらコレ!いいかも!という感じです。
posted by まつもと at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

● 静岡競輪場の鯛焼き ●

静岡競輪場内で販売されている鯛焼き.jpg◆コバコちゃん待望の天装戦隊ゴセイジャーショーを見に静岡競輪場に行ってきました。会場の中には常設されている飲食店がいっぱい。具沢山な手作りオニギリが100円、種類が豊富な大きめ串揚げや大きなフランクフルトが100円、やきそばが200円など、とってもお手頃価格で満腹になれます。そんな中『鯛焼き150円』の文字を発見。鯛焼き研究会会員としてはこれは買わねば・・・。


生地が多めです.jpg◆生地は焼いておいた為かもしれませんが、カステラみたいな柔らかくてしっとりした感じです。生地はやや甘め。あんこに対して生地が多め。あんこが甘めなんで、ソレ位がちょうどいいのかも、とも思いました。最近滞ってましたが、また、1つ、鯛焼き記録が増えたわぴかぴか(新しい)
posted by まつもと at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

